2013-14 活動報告

大阪パイロットクラブ40周年記念事業を終えて


森恵子会長のあいさつ
森恵子会長のあいさつ

日時:11月27日(水)

場所:リーガロイヤルホテル大阪

第1部:記念講演「人を結ぶ、心をつなぐ」

 一般社団法人人間塾 塾長 仲野 好重先生

第2部:式典・来賓祝辞・寄付金贈呈

   永年会員表彰  ディナー・ショータイム

 「大阪府立淀川工科高等学校 吹奏楽部」

                             指揮者 丸谷 明夫先生

誇り高き歴史をうけついで 

記念講演会では、心理学者仲野先生にお話をしていただきました。情熱の灯を燃やし続けながら生きることの大切さ・意義とともに、私たちパイロット会員としての自覚を促すご指摘もありました。

 

式典・祝宴には、来賓のかたがたを始め、総勢420名にご参加いただきました。ショータイムでは、大阪府立淀川工科高校の吹奏楽部の皆様の、元気あふれる演奏を楽しんでいただきました。

 


プレイコンプーの診療所
プレイコンプーの診療所

カンボジア・プレイコンプーの医療施設完成
 40周年記念寄付として

 式典では、今期40周年を迎え、記念に残る

プロジェクトに取り組みたいというのが私たちの思いであり、目標でした。

国際民間ボランティア団体の会員である私たちは、今回グルーバルな視点で支援を考え、高松に本部を置く公益社団法人セカンドハンドとの連携により、発展途上国であるカンボジアの支援に目を向けました。

まだ、内戦の影響が大きいカンボジアでは、女性が安心して出産できる助産所が、かなり不足していることを知り、それを併設した診療所の建設を計画し、実現しました。


フォトギャラリー

 写真をクリックしていただくと画像が大きくなり >でスライドします。