大阪パイロットクラブ


2018年4月28日(土)Pick Me Up「介護者に支援を」交流会」開催!

大阪重症心身障害児者を支える会のデイケアステーション「ゆら」において、障がいを持つ方とその介護者、施設職員が参加する交流会を実施。

当日は「お楽しみおじさん まるたせんせ」こと五島丸太さんのギターで歌ったり、手品を見たり、なぞなぞに答えたり、ジュースを飲んだり、総勢80人が楽しい時間を過ごしました。


2018年3月20日(火) ブレインマインダーズ実施!

 ひしの実東保育園(東大阪市)でブレインマインダーズを上演。園児約60人を前に熱演しました。

 地元の声楽家・前田典子さんがピアノと歌でご協力くださいました。


チャリティーコンサート&バザー盛大に終了!

2017年11月30日(木)ホテル日航大阪に於いて、第44期大阪パイロットクラブチャリティーコンサート&バザーを開催いたしました。

310名以上のお客様をお迎えし、今年も各団体に寄付等を差し上げることが出来ました。

心よりお礼申し上げます。


2017年10月12日(木)

日本語スピーチコンテスト入賞者によるスピーチ披露

今年も大阪日本語教育センターの留学生スピーチコンテストの入賞者が3名スピーチを披露してくださいました。

日本人が忘れていることを気づかせてくれます。

 


2017年10月8日(日)

'2017'パイロットウォーク実施!

まぶしい陽ざしの中、ハロウィンのグッズも付けて歩きました

●コース:天満橋 川の駅「はちけんや」~中之島バラ園 往復

●参加人数 約80名

 収益金は、スペシャルオリンピックス日本・大阪とパイロットインターナショナル日本ディストリクトに寄付させていただきいたしました。

                                  ❤♡ご協力ありがとうございました。♡❤