大阪パイロットクラブ


*2017年5月11日(木)卓話を実施しました。

5月例会のプログラムミーティングにおいて、お客様17名をお招きして卓話を実施しました。

講師は、老人介護施設長でケアマネージャーの佐々木弘美様、テーマは「健康寿命と介護について」でした。参加者にとって切実なお話で大変参考になったようです。

卓話のあとはコーヒーブレイク、和気あいあいのひとときとなりました。


*粉浜保育園にてブレインマインダーズを上演*

2017年5月15日(月)住之江区の粉浜学園の3歳から5歳の園児たちに、脳の大切さを伝えました。

当日は、会員のほかサポーター4名にお手伝いいただき、本当にありがとうございました。


*四天王寺大学卒業式*

2017年3月14日、IBU大阪アンカークラブのある四天王寺大学の卒業式が行われました。

今年は21名のアンカーが巣立って行きました。これからも社会の中でボランティア活動を続けていってもらいたいと願っています。


2017年1月例会実施

 「於:「美々卯」天満橋店ー

1月19日、新しい年のスタートです。

プログラムミーティングでは、お互いにべっぴんを交換し、感動した話を披露しました。

この後有志でカラオケに繰り出しました。


2016年12月8日 第43期チャリティーコンサート開催!

  (於:ホテル日航大阪) 

多数のご来場ありがとうございました!

ゲストの加藤順子さんの明るい歌声に元気をいただきました。

みなさまからの収益金は支援団体にお贈りさせていただきました。

 


留学生による日本語スピーチ発表

 10月13日、大阪日本語教育センターの留学生(日本語スピーチコンテスト入賞者)をお招きし、日本語のスピーチをご披露していただきました。ユニークな視点から素敵なスピーチをお聞きすることができました。