大阪パイロットクラブ 2015-16活動報告一覧


2016年1月 「クローバー」に高速調理オーブンを寄贈しました。

★パイロットインターナショナル創設者資金(PIFF)の援助によりクローバー(「大阪重症心身障がい児・者の会」の障がい者生活施設)に高速調理レンジ3台を寄贈いたしました!!

いろいろな料理が1台でできる上、調理時間が短縮されるとともに、温めなおしも簡単にできるようになり、

利用者に大変喜ばれています!!


2016年2月25日(木) ブレインマインダーズ上演!

尼崎市立小園幼稚園で年長組の園児32名とそのお母さん方が見守る中、ブレインマインダーズを上演しました。

かわいい園児たちもさることながら、お母さん方にも脳の大切さをご理解いただけたことは、大変嬉しいことでした。


2015年12月3日 ー第42期チャリティーコンサートを開催!ー

リーガロイヤルホテル大阪 ロイヤルホールに約340名のお客様をお迎えし、元宝塚トップイスター"平みち”さんのはつらつとした歌声と笑顔に元気をいただきました。              同時に開催したオークションやバザーでは皆様の暖かいご協力ありがとうございました。

 


2015年10月3日(土) 2015パイロットウォークを実施しました。 ースペシャルオリンピックス日本・大阪のみなさんとご一緒に!ー

水都大阪のシンボルラバーダックも見守る中、スペシャルオリンピックス日本・大阪のみなさんと一般の方々総勢55名が、八軒家浜~中之島公園を巡るコースを元気に歩きました。ウォークの後はゲームを楽しみ、笑顔で解散となりました。

なお、パイロットウォークの収益金は、スペシャルオリンピックス日本・大阪とPI日本ディストリクトに寄贈させていただきました。



2015年9月10日(木) 神戸市の北野ガーデンで、野外例会を実施しました。

落ち着いた雰囲気の北野ガーデン、いつもと一味違う例会が開催できました。

おいしいランチをいただきながら、みんなのショートスピーチで、お互いの距離が近づいたような気がしました。

素敵なお庭で記念写真。はい、チーズ!